20♂クローン病闘病者の食事等々

主に食事 あと娯楽 懸賞 運動 学校 http://twitter.com/ibd1998

食事内容と日記 2019/4/11

 クローン病の悪化による肛門周囲膿瘍で3月下旬に入院 本日退院となりましたのでいままでノンフライお菓子やノンフライ袋麺をビクビクしながら食べていた私に喝を入れるべくブログというものを始めることにしました

 

内容は主に食事ですが1日に食事内容とあと一つ記事が書けられればいいかなと

 

朝食

 

いやーおいしそうですね

正直牛乳とか飲んでいいの?って感じ これに限らずここの病院食は美味しかったです

これじゃお粥食べれねーよ!って不満以外は特にありません

お粥残したので500kcal脂質は牛乳8+卵?+αで15gくらいかな

 

昼食

ジャムパン1つ 224kcal 脂質3g

一気にみすぼらしくなりましたがこれは迎えに来てくれた父さんが途中で定食屋によってしまったがために入院中に隠し持ってた切り札を消費されられた形ですねこれは

朝食で脂質を15g摂っている以上 無理をする訳にはいかないのです

 

間食

鈴カステラ 321kcal 脂質3g

クローン病のの方ならよく知っているでしょう これはたぶんスーパーで買ったやつですが セブンにもローソンにも 病院の売店にすら売ってます 甘くて美味しいです

 

夕食

コロッケそば 450kcal 脂質3、5g

もうちょっとつゆが多かったら・・・これに小皿一品の野菜でもあれば・・・

そんな考えは今までありませんでした これからもないでしょうけど

病院で食べていたものと見比べるとやっぱり見劣りします

でも無理ってもんです だって大学生の一人暮らしなんだもん

 

一日の総カロリー1500kcal 脂質は24,5g

カロリーが少ないですね あと食事を自分で選ぶと糖質ばっかり・・・病院食がなかったらやっばいですよこれほんとこれ

 

あとTwitterも始めました 呟いてることほぼこれと同じですが

http://twitter.com/ibd1998