20♂クローン病闘病者の食事等々

主に食事 あと娯楽 懸賞 運動 学校 http://twitter.com/ibd1998

食事内容 2019/4/13

 入院中からちょくちょくやっていた筋トレを本格的にはじめようかということでこれからは蛋白質も気にしていこうかと思います

クローン病とは関係ないのでここには書かないんですけどね

 

朝食

 

なし

 

10時には起きたんですが出かける予定があったのでしょうがなく

 

昼食

 

f:id:gabu1998:20190413233143p:plain

穴子丼 カルピス

700kcal 脂質8g

外食のカロリーとかってわかんないですよね グーグルで穴子丼調べてでてきたやつの脂質が8gではあったんですがどうも信じられない うなぎとかよりは少ないだろうけどそこそこは脂質あると思うんですよね穴子って

 

夕食

 

f:id:gabu1998:20190413233203p:plain

鶏胸肉かけ蕎麦

400kcal 脂質4g

鶏胸肉はまだストックがあるのでしばらく活動してもらうことになりそうです

 

間食

 

f:id:gabu1998:20190413233232p:plain

おっとっと一袋 バナナ2

300kcal 脂質3g

スナック菓子は精神的な回復が大きいです カレーとか食っといて何いってんだって話ですが

バナナはなんか飽きないんですよねー カリウムのとりすぎとか気にしなきゃ一日に5本はいけます

 

夜食

 

f:id:gabu1998:20190413233216p:plain

湯豆腐 梅酒野菜ジュース割

300kcal 脂質5g

 酒ってどうなんでしょ ストロングゼロとかきっついのは飲まないつもりですが梅酒自体はアルコール分たかいんですよね カロリーがたくさんとれるのはありがたいです

 

一日 1700kcal 脂質20g

朝食べれば2000くらいはいけるでしょうか 脂質はこのままでカロリーを伸ばしていきたいです