20♂クローン病闘病者の食事等々

主に食事 あと娯楽 懸賞 運動 学校 http://twitter.com/ibd1998

クローン病おすすめレトルト食品① ヤマモリ食品の野菜カレー

 第一回にこれをおすすめするのかは正直迷った・・・

それがこれ

f:id:gabu1998:20190412200804j:plain

 

ダイソーで売ってた野菜カレーです

とりあえず栄養表示

f:id:gabu1998:20190412201252j:plain

 

レトルトカレーなのに脂質がすげー低いです

クローン病患者ならよく知っているであろうアンパンマンカレーよりも低いです

カレーを200gもかけて脂質1,6gは破格です

アンパンマンカレーは100gで脂質1,6gです

味のほうも悪くない スパイスがよく効いてます(クローン病で普段刺激物たべてないからかも) 脂質が低いので旨味?コク?があまりないように感じられますがカロリーと脂質が低いのでアレンジがしやすいのです 今日の夕食はこれ+エビカツでした

f:id:gabu1998:20190412202351j:plain

なによりクローン病だけどカレーを食べるという優越感

これがいいんです

私は不良患者なので他のレトルトカレー(脂質5gくらいのやつ)をちょくちょくたべますが これを食べてるときにまさる優越感はないです だって脂質1,6gだもの

さてここからは問題点

 

辛いです(そこそこに)

 

中辛なんでね 普段からカレー食ってるひとには屁でもないでしょうがクローン病患者には効きます

そもそもクローン患者用の記事なんだから甘口買えよって おっしゃる通りです

 

売ってなかったんですよね

 

すいません それだけです

 

あと塩分が多いです アレンジするならハチミツとか甘めの方向に持ってくのがいいと思います 刺激が抑えられるかもしれないしね

 

そして一番の問題

 

売ってないです

 

スーパーとかで売ってるの見たことありません

楽天にもアマゾンにもありません

私が確認したのはダイソー(1店舗)のみです

つまりダイソーならあるって確信もないわけです・・・

 

今後見つけたら追記していこうかと思います

 

 

 

なんのための商品レビューだこれ